★大きな子も可愛くします!★

今日のグルーミングではスタンダードプードルの子が来てくれました。

3人がかりで頑張っています。

上から見ると大きさがわかりますね。


顔もかわいくね。

最後は先生にチェックして頂きます。



トイプードルの何倍もあるスタンダードプードルは学生達に大人気!!

大きい子をカットするのも楽しいね。

★☆保定実習☆★

今日は、動物看護コースの1年生が看護実習でレントゲン撮影のための保定を学びました!

黄色の部分がレントゲン撮影したい場所となります。☆

真剣に先生の話を聞いて、犬に負担がかからないようにね!


皆上手です!

トムくん、頑張ったね!☆ミ


頑張っているのは・・・!?

ピースくんでした!☆ミ



学生のみんなも、学校犬もよく頑張りました!動物看護師に向けて頑張ろうね!

★学校犬のアジリティ!★

今日は2年生ドッグトレーナーコースのアジリティ風景をお届けします~☆

学校犬との息はピッタリでしょうか!?

カイトはスタートからテンションMAX!

マイケルはまだまだ練習中!トンネルの前でちょっと固まってしまいました(笑)


ベテランのソラは、ハンドラーの指示通りに動いてくれます♪♪

上手に出来ました☆★


学校犬ごとそれぞれに、出来ることや苦手なことがあります。

それぞれの目標に合せて、日々トレーニングを頑張っています!!

★後期授業開始です!★

前期期末試験も終わり、いよいよ後期授業が始まりました。

ドッグトレーナーコースの1年生のトレーニング実習も始まり、資格取得に向けて頑張ります(^_^)/

犬も集中してますね!

「フセ」。出来てる?


「来い」。ちゃんと来てますね(*^_^*)

先生にもアドバイスをもらってレベルアップ!



後期も頑張って、トレーニングしていきましょうね(^_^)v

★秋のホームステイ~ソラくん~★

ソラ君のホームステイ!いろんな友達に会えましたよ。

こんにちはソラです。

車に乗ってお出かけ中!!


お家の猫ちゃんとも仲良し

ウサギちゃんにも挨拶しました。



ホームステイではワンちゃんだけじゃなく他の動物にも会えて楽しいね!!