★校外実習に行ってきました(^_^)/★

ドッグトレーナーコースの1年生が、校外実習に行きました。

今回は前田ドッグスクールにて、訓練所の訓練士さんたちが普段訓練意外に

どのような仕事をしているのかを体験してきました。

はい、今日も朝から元気です。(^_^)v

整列!よろしくお願いします。<m(__)m>


まずは訓練所周りの掃き掃除です。

続いては夏に使った道具を掃除して来シーズンに備えます。


掃除が終われば、犬の手入れです。

外での爪切りは・・・


難しい!(>_<)

最後はみんなでハイ・チーズ。ありがとうございました!



いやー、勉強になります。

これからも訓練士目指して、頑張ります(^○^)

 

 

 

★大きい子と小さい子★

今日は2頭飼っているお家からワンちゃんをお借りして同じカットスタイルにしてみました。

ソフィーちゃんです。

こちらはスタンダードプードルのジェイクちゃん。


さあ!どんなカットになるかな?

こちらはダイナミックにカットしていきます!


じゃーん!おそろいで足にブレスを付けました!!

とーっても仲良しの2頭でした



トイプードルとスタンダードプードルで同じようなカットにしました!!

次回はどんなカットができるか楽しみですね。

★ガンバレ!未来の動物看護師達!★

今日は動物看護コースの2年生は、採血のための保定練習をしました!採血は保定が9割と言われるほど動物看護師として、重要なお仕事なんですよ!

まずは血管の位置や向きをしっかり確認中・・・

注射針とシリンジの扱い方も注意しましょうね!


なかなか上手に保定できてます♪これなら先生も安心です♪

頸の血管の位置も先生に教えてもらっています。

 

みんな真剣に実習していました!ガンバレ、未来の動物看護師さん達!^^

★学校犬の洋服作成開始!★

ペットショップビジネスコースが11月の学園祭のファッションショーに向けて、洋服作りを開始しました!

各学校犬のサイズを測り、それに合った型紙を作成しています。

人魚のイラストですね。はたして誰の服でしょうか!?


生地をチェック☆

こちらはサイズチェックの為に、仮の洋服を作成しています。



学園祭は11月25日(土)26日(日)に行われます☆★

今からファッションショーがとっても楽しみですね♪♪

★セラピー実習!!★

後期初めてのセラピー実習が行われました!!

利用者の方としっかり目が合わせられるようになったね!

みんなとても良い表情です!


笑顔を向けると利用者の方も笑顔で返してくれるよね!

モジー君はリラックス(笑)そうすると利用者の方も安心してくれます!



入学してから半年、とっても成長しました!これからもこの調子で利用者の方に癒しと元気、笑顔を届けて行こう~(^_^)/