★野球応援★~学生応援編~★

先日行われた、毎年恒例の野球大会の応援の様子をお届けします!

今年も柏の葉公園野球場です^^!

杉並校からはこんなにたくさんの学生が応援に駆けつけました★


座席が無くてもエールを送ります!!

立ってても・・・


座ってても・・・

大きな声で応援です!ガンバレーー!!!


見事勝ちました!アルプスは大喜びです!

野球部、お疲れさまでした^^



次は全国大会です!野球部も、応援側も頑張りましょう^^★

★2年生のオビディエンス★

本日は2年生のオビディエンス風景をお届けします~☆

今日はアイコンタクトを重点的に、トレーニング開始!

小太郎もきちんとアイコンタクト出来ていますね!


ソラくん、脚側行進中もちゃんと見ています★

わんちゃんも学生も楽しみながら行っています~♪



このような基本的な訓練は、毎日の積み重ねの大切です♪♪

集中力を引き出すために繰り返し行っていきます!!

 

★色んなワンチャンが来てくれるよ!★

グルーミング実習では毎回色々な犬種が来てくれます!

お馴染みのトイプードル

マルチーズ


ヨークシャテリア

シーズー


ミニチュアシュナウザー

スコティッシュテリア



色々な犬種が来てくれるので、学生達も沢山のカットを勉強できます。

 

★2年看護実習★★

今日の動物看護コースの2年生の実習は、麻酔管理時のモニターの見方、手術着の着方、血液染色をやりました!もちろん、みんな真剣にやっています(^_^)/

今日の協力者はピース君★よろしくね!

先生の説明を真剣に聞いてます!


手術着も皆で協力して・・・

手袋が意外とはめにくいのです!!!ガンバレ!!


上手く着れました(*^_^*)

染色は動物看護師として働く上で毎日行う作業です。


ゼミ学習なので友達と一緒に相談しながら実習をするのでとても楽しそうです!

★レントゲン撮影実習!!★

動物看護コースの1年生がレントゲン撮影の保定の練習をしました!

今回は紐を使用した保定方法の練習です!

首のレントゲンの撮り方です!!様々な状況に合わせて保定も変わります!


レントゲン設備を見学し、注意事項などを勉強中!

やはり、みんな真剣な表情ですね!


レントゲンは動物の事を考えて素早く、綺麗に撮りたいですね!

最後に防護服着てみました~☆意外と重い!



どんな状況でも冷静に対応できるような動物看護師になりましょうね!みんな頑張りましょう(^_^)/