★イギリス研修~⑦★

みんなドキドキの自由行動の日がやってきました(^_^)v

「ロンドン・アイ」です。テムズ川の上にある観覧車、乗客を乗せるカプセルは32個あります(^v^)

ロンドンといえば赤いバス。このバスは最新型の赤バスです(^_^)v

ロンドンには数多くの伝統的な美術館があり、そのほとんどが無料で見学できます。

スケールがでかい(^o^)丿

自由行動したら・・疲れちゃった(^_^;)

でも夕飯はモリモリ食べます!

次の日は帰国の日・・楽しかったロンドンを離れます(^_^.)

いろいろ学んだ一週間。この経験を日本でも生かしていきたいです(^_^)v

もっといたかったな・・(^_^;)そんな声がちらほらと聞こえてきます。イギリス研修旅行の様子でした!

★ビフォー・アフター★

ワンちゃんたちをより美しく!これがトリマーさんのお仕事(^_^)v

今日はペットグルーミングコース2年生の実習紹介です(^_^)/これがビフォーで・・

アフター(^.^)お目目ぱっちりでかわいいでしょ(^_-)-☆

こんな感じで実習はすすんで行きます。

新庄さんちのワンちゃん。仕上がりはこんな感じ(^_^)v

お友達のワンちゃんもはこんな感じ(^。^)

飼い主様の要望通りにカットできることもプロの条件だネ

このカットスタイル、癒されるでしょ(*^_^*)

見て見て!私たちがカットしました(^_^)v

ワンチャンたちに癒されながら、楽しく実習が進んでいきます。これって日本動物流っていうのかな(^^♪

★イギリス研修~⑥★

クラフツ・ドッグショーの一番の見どころベストインショーにも参加してきました(^○^)

今回で122回目を迎えるクラフツドッグショー!そのメインイベントがベストインショーなのです!(^^)!

ベストインショーではなんと2万頭以上のワンちゃんが参加し、そこからトップのワンちゃんが決まります(^_^)v

さすが世界最大級のドッグイベント!いるだけで、ワクワクします(^J^)

審査だけでなくゴールデンレトリーバーを集めたドッグダンスをしたり・・・

アジリティー大会も行われます。

凛々しいでしょ(^v^)英語話すのかな?(^_^;)

かわいいでしょー(*^_^*)

会場内では普段テキストでしか見れないようなワンちゃんもいてくれます。

今年の優勝はプチバセットグリフォンバンデーンという犬種でした!!

★ペットセラピーです(^J^)★

毎回、学生も参加者様も喜んでくれる福祉ボランティア活動「日本動物のドッグセラピー」の開催です!

ペットケア&セラピーコースの学生によるセラピー活動です。今日はチームAの皆さんです(^_^;)

利用者さんたち、大喜びの様子でしょ(^_^)

学生たちも会話が弾みます(^.^)

セラピー犬のカイトさんは毛がフサフサで大人気(^^♪

大型犬は意外と大人気!セラピー犬たちは「もっと触ってさわって~」

学生たちは利用者さんたちから元気をもらいます。

みんな自然と笑顔が出てくるから不思議!

あらら・・サンちゃん利用者さんの椅子に下に・・すっかりなついてるね(^_^;)

ニコちゃんはお膝の上でリラックス状態・・(~_~)

ワンチャンを見ているだけで癒される!触れるともっと癒される(^^♪

今回「せらび芦花公園」さんにお邪魔しました。は日本動物はこうしたボランティア活動を定期的に行っています。興味あるでしょ(^.^)

★イギリス研修~⑤★

今回のツアーの目玉!みんなが楽しみにしていたクラフツ・ドックショーの日ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

世界最大級!ギネス認定のペットの博覧会(^○^)見てこのド迫力(^_^)v

会場内のあちらこちらで、トリミングの審査会が行われています(^v^)

ちびっこもチャレンジしていました!さすが動物大国ですネ(^_^;)

世界の技術を盗んでしまおう!学生たちは釘付けになっていました(^J^)

癒されるでしょ・・このワンちゃん(^○^)

こちらは審査会。飼い主さんとワンちゃんのコミュニケーションがすごい(^_^)v

そして、アジリティーです!学生たち大興奮!(^^)!

飼い主さんの指示でワンちゃんたちが走ったり飛んだり!

学生に大人気の実習ですネ

Aグループのみなさんで記念写真(^J^)

日本ではなかなか見れない犬種なども見ることが出来、学生は大興奮でした♪
次回は9日に紹介しますネ(^<^)