★1年・2年のペアで頑張ります★

今日のグルーミング実習では、ペットグルーミングコースの2年生と1年生がペアになって、家庭犬のグルーミングを担当しました。

2年生は1年生の作業を見守ってくれます。

難しいところは、すぐに2年生がフォローをしてくれます!


だから、1年生も安心してカットができ、技術も上達してきましたよ。

細かいところまで、綺麗にしましょうね!


そろそろ仕上げ、最後は2年生にお任せです。

じゃーん!満足いくカットができました。先輩ありがとうございます!



1年生は2年生から、いろいろ教えてもらいながら、どんどんカットが上手になってきました。

2年生は1年生に教えてあげることで、自分たちの技術確認にもなります。
みんなで協力して、目指せカリスマトリマー!

 

★総合体育祭その②★

今日は10/26(木)に行われた総合体育祭の様子その②をお届けします!

ハーフタイムショーでは、チア・応援団・ブラスバンドが会場を盛り上げました★

応援団の息の合った演舞!!


お昼を食べて、午後も頑張るぞー!

こちらは背中でボール運び競争です。ボールを落とさないように慎重に~!


馬跳びリレーです。テンポよくぴょんぴょん飛んでいました♪♪

スタンドからの応援にも熱が入っています!!


なわとびリレー。転ばないように気をつけてね!

またひとつ思い出が出来たね~♪


日頃はワンちゃんのペースに合わせて体を動かすことが多い学生達も、この日ばかりはパワー全開で楽しんでいました!!!

★総合体育祭その①★

10月26日に学校法人立志社のグループ校による総合体育祭が行われました(^_^)/

もちろん日本動物専門学校の学生達も参加してますよ。天気にも恵まれ本当に楽しそうでした!!

いよいよこれから戦いの火ぶたが切って落とされま〜す。

帽子で暑さ対策もバッチリだね(^_-)


準備運動、準備運動。大切だよね!

お茶目な学生達です。これから50m走かな?


パン食い競争でました。
(^_^)v

これから、何の競技かな?


みんなで、「いち、に、いち、に」。はい、ムカデ競争です。

楽しんでますか?「はーい!」


二人三脚。転ばないでね。(^_^;)

背面飛び!!かっこいいね。流石です。



学生達も大いに楽しんでました。そして大いに盛り上がってました。

まだまだこれから、ということで、その②に続くよ!!

★就職・公務員ガイダンス★

先日行われた、進路決定のための就職・公務員ガイダンスの様子です!!

今日はビシッとスーツです!

姉妹校の1年生全員が参加しました!!


先輩も頑張ってくれました!

これからに役立てます!



見事就職を決めた10人の先輩が皆にアドバイスをくれました!!!

これから、徐々に就活スタートです!!皆で支え合いながら希望の就職先に行けるよう頑張りましょう(*^_^*)

★アジリティの大会に出場してきました(^_^)v★

OPDES(犬の総合教育社会化推進機構)のアジリティ大会にドッグスポーツクラブの2年生が出場しました。

普段の練習とは違った雰囲気の中、しかも雨(>_<)・・・

でも学生も犬達も大いに楽しんできました。

「キキ、オーバー」。楽しそう。

ピースです。頑張ってます。

ダイゴです。さすが速い!

ノービス1クラスで、優勝しました。(^_^)v

1年生も応援に行きました。次は出るぞ~。

もと学校犬の「ニコちゃん」も応援に来てくれた(*^_^*)



やっぱり、ドッグスポーツは楽しいです。

授業で学んだことをクラブで練習して大会に出場する。

目標はもっと上のクラスで入賞すること。日々、練習です!!