★学園祭にむけて洋服作り、頑張ってます(^_^)/★

日本動物専門学校では11月25日、26日に学園祭を行います(^_^)v

そこでペットショップビジネスコースの学生はワンちゃんのファッションショーをしま~す。

何を作ってるの?

ん?何だろう?


シッポ???

緑色だね・・・



何を作っているかは、当日のお楽しみ。

みなさん、是非見に来て下さいね。<m(__)m>

★看護実習中の学校犬(*^_^*)★

動物看護実習中の学校犬達の様子です~☆ミ

でで~ん!!ソラ君凛々しい!!

キキちゃん、ちょっとびっくりしてる??


トム君ぶちゃかわ(*^_^*)

小太郎はいつも通り可愛い(^_^)/



学生のために頑張る学校犬達でした~(^^)

★セラピー実習★2年生★

久しぶりにセラピーコースの2年生がセラピー実習に行ってきました♪

久しぶりで少し緊張気味かな?

始まればにぎやかにお喋り♪


皆楽しそうです^^

学校犬もイキイキしてます^^



次はいつ会えるかな?楽しみですね^^

★色々なワンちゃんが遊びに来てくれるよ!!★

グルーミング実習ではご近所のオーナー様からワンちゃんをお借りして実習を行っています。

色々な犬種のワンちゃんが来てくれます。

ワイヤーフォックスのヒューちゃん。

トイプードルのルルちゃん。


ポメラニアンのティンクちゃん。

シュナウザーのティノちゃん。


スタンダードプードルのジェイクちゃん。

ペキニーズのアシュレイちゃん。



色々な犬種が来てくれるのでその分タクサンのカットの仕方を勉強できます。

 

★2年生は検定試験に向けて練習しています!!★

2年生のグルーミングコースは12月の検定試験に向けて猛練習中です!

2級は2時間でプードルのカットをしてもらいます。

みんな真剣に練習中です


後ろからのバランスも気をつけて!

頭のカットは重要です。



1年生の時にもプードルで検定をやりましたが、2年生では同じプードルのカットも制限時間を短くして、より完璧に近い姿を目指します。