★学園祭〜屋台編〜★

チョット前ですが、学園祭と言えば・・・そう屋台。屋台っておいしいですよね?!!

日本動物専門学校の学園祭も屋台があります。良い匂いにつられてワンちゃん達が(^_^;)

まずは下準備。衛生管理もしっかりやります。(^_^)v

ん〜、何を焼いてるのかな?(?_?)


焼きそばでした。ソースの良い匂いが食欲をそそります。

屋台、大盛況でしたよ。焼きそば、焼き鳥、焼うどん。来年も遊びに来てね(^_^)/



今年も多くの方々に来て頂き、ありがとうござました。

また来年も遊びに来てください。オープンキャンパスにも是非来てくださいね。(*^_^*)

★健康チェック(^^)★

今日は、動物看護コースの1年生が学校犬の健康チェックをしました!

寒くなってきましたね!
皆さん風邪など引いていませんか?

健康チェックはとっても大事!!
ちゃんと検査してね!


前回のカルテを確認しながらチェックします!

結果を書き込みます(*^_^*)



健康管理のために、健康チェックはとても大切です!これからも続けましょう~♪

★ワンちゃん達をマッサージ!!★

今日は、ペットケア&セラピーコースの2年生達が、先生となって他のコースの学生にドッグマッサージを教えてくれています。

ワンちゃん達もマッサージでリラックス。

シェルちゃんは他のところに興味がわいてしまってます


レモンちゃんはリラックス中でーす

ワンちゃんにもリラックスするツボがあるんですよ~



ワンちゃんをマッサージする時には、先ずは行う人間が緊張せずにリラックスすることがポイントです。

★カラーリング実習②★

先日カラーリングしたワンちゃん達はどうなったのでしょう??

じゃーん可愛いでしょう!!

学生達も頑張りました。


こちらのハートもくっきり出ています。

水色の部分は羽をイメージしました。


赤いマフラーを巻いたセレブ犬風

きれいなハート模様とシッポはグラデーションさせています。


大人気の○○○ーマウス?風のカラーリング

背中に青虫を乗っけたみたいです。


いろいろなデザインを、バリカンやハサミで形を作ってみんな楽しんでいました。

★カラーリング実習①★

今日のグルーミング実習では、ペットグルーミングコースが、カラーリング実習を行いました。

ただ色を付けるだけでなく、学生達がいろいろなデザインを考えカットしたようです。

自分たちでどこをカラーリングするかも考えます。

色々なカラーがあるので迷いますね。


こちらのカットはお尻に肉球をつけました。

白なので見えにくいですがハート模様です


これは何になるのかなぁ?

こちらも全く想像ができません。



カラーリングしたワンちゃんは次回のブログをご覧ください。