★おおきいなぁ~!!★

今日のグルーミング実習はBIGな方々が来てくれました。

かわいい表情をしてくれますが!!

おおきいです!


こちらも楽しそうにカットをしていますが・・・

台を使わないと届かないくらいです。


学生につかまって立ったらこのくらいの大きさです。

左がゴールデンドゥードゥル     右がオーストラリアンシェパードです。

 

★1 年生フィラリア検査の挑戦!★

暖かい日が増えてきて、ワンちゃん達のフィラリア予防の季節がやってきました!

今回は動物看護コースの1年生がさっそく検査に挑戦してみました♪

みんなで実習頑張るぞ!!

まずは先生からのレクチャーを受けます。


フィラリア検査は採血が必要になります!動かないように抑えられるかな?

採取した血液を検査キットに垂らし結果を待ちます!



結果はみんな無事に陰性でした!

1年生にとっては初めての採血でしたが、とても真面目に取り組んでいましたよ(^^)

★リボン作りに挑戦!!★

今日は、ペットショップビジネスコースの1年生の授業を覗いてみました!

ペットショップビジネスでは、ワンちゃん用のリボンを作ったり、洋服を作ったり、

お菓子や食事など色々な実習を経験することが出来ちゃうんです。

まずは作り方を・・・・って聞いてますか(笑)

真剣に作ってますね~

男性陣だって負けていられませんよ。

どうですか?うまく作れましたか?



はじめて作った!!可愛い!!難しい!!など色々な声が飛び交い楽しそうです。

学生が作った作品はオープンキャンパスで見れますよ。ぜひ遊びに来てね!!

★テディベアになるまで!★

今日はプードルで大人気のカット!テディベアカットに挑戦中です。

乾かした後は結構ボサボサの状態でした。

ポイントはマールイお顔


形が出来たかな?

じゃーん!かわいっくなったでしょ。



基本のケネルカットだけでなく、人気のテディベアカットもたくさん練習しています。

 

★動物看護コースのグルーミング実習!★

動物看護コースの1年生が初めてのグルーミング実習にチャレンジしました☆


ゼミでアドバイスし合いながら、鉗子にコットンを巻く練習をしています!!

こちらは犬体を使って、ブラッシングの練習です!!


トリマーの先生方に、ハサミの持ち方も教わりました!

真剣な様子で熱心に取り組んでいました!!



初めて持つ道具に戸惑いながらも、楽しそうに真剣に取り組んでいました(^^)/

来週からは、実際のわんちゃんを使っての実習になります!!頑張りましょう☆彡