★ユウリ君の1日!!★

今日は動物看護コース1年生のユウリ君の1日の様子を紹介します!!

今日の授業は、看護学からスタート!真剣に授業を聞いていますね

問題演習では、ゼミの仲間と協力し合います(^_^)/


3.4時間目は、パソコン実習!動物看護師でも大事ですよ!

午後は看護実習!積極的に、薬の調合をしています!


次は、目薬の点眼の練習です!

キキも皆に協力してお利口にしています☆ミ



積極的に頑張るユウリ君でした!これからも、その調子で頑張ろう~(^_^)/

★1年生も頑張ります!★

1年生も夏休み前に習得した技術を確認するために夏休みを利用してグルーミング実習を行っています。

ドライングはカットの前の大事な作業です。

丁寧に作業しようね


カットは先生のやり方をよーく見て研究します。

上手くカットできるかな?



いつもは大勢で実習をしていますが、夏休みはローテーションで少数で行います。

普段よりもじっくり先生にアドバイスが貰えてますます上達しますね。

★キラさんのある日★

ドッグトレーナーコース1年のキラさんのある日に密着!!

朝から元気なキラさん。何と2時間以上かけて登校してます!

今日の朝はオーナー様を迎える当番です。笑顔をも自然になってきました。(^_^)/


トレーニングの授業。だいぶ上達しました。(^_^)v

大好きなお昼の時間。今日は?うどんです。(笑)


午後はテストがあるので、勉強中。真剣です。

放課後はクラブまで友人とトランプ。仲良いね!!


ドッグスポーツクラブに所属してます。先輩達が色々と教えてくれるので、楽しいですよ。

クラブのみんなと帰ります。「さよなら〜(^_^)/」



朝早くからとても充実した1日です。授業もクラブも全力で楽しむ。

これ日本動物のモットーです。

★あみちゃんの1日♪★

動物看護コースのあみちゃんの1日を紹介します!


あみちゃん、今日も元気に登校です!

実習でみんな一生懸命先生の話を聞いています。


いざ実習スタート!真剣に見ています…!!

今日も1日お疲れ様。また明日ね~♪



真剣に頑張っているあみちゃんでした♪

★長野さんと雨宮さんの1日★

今回の学生達は、毎日山梨県から通っている2名の学生達です。

通学に約2時間程度かかるみたいなのですが、毎朝早くに登校してグルーミング実習の準備等をやってくれています。

今日も1番に登校してきました!!

オーナー様からカットのオーダー取りを行い…


ワンチャンが入るクレートも用意します。

さあ今日はポメラニアンが担当犬になりました。


こちらはゴールデンレトリバーです。

実習後は友達と遊んでから帰ります!!



通学→オーダー取り→実習→掃除→遊び→帰宅  と毎日目一杯楽しんで学生生活を送っています!