★お昼休みはウキウキ!★

今回は学生達のお昼の休み時間の状況です。お弁当を持ってくる子もいれば、コンビニへ買い出しにいったり、外食したり、みんな様々です!

お昼休みも学生達は、とにかく元気!昼休みも楽しんでいます!

こちらは外食から戻ってきたようです。美味しかったかなぁ?


こちらは手作りお弁当派のようです!自分で作ってきたかぁ?

なんと!お誕生日会が開かれてました!happy birthday♪


みんなで食べるとなんでも美味しいですよね!ちなみに高円寺にはラーメン屋さんがたくさんあり、男子学生は食べ歩きを楽しんでいるようです!

★ズーラシアでたくさんの動物に会ってきました!!★

先日行われたズーラシア実習では、たくさんの動物に出会うことが出来ました!

一部ですがご紹介します(*^_^*)

まず出会えるのはゾウ!!この日はとても暑くたくさんのお水を飲んでいました!

木陰に隠れているのはトラです!!


足の速いチーターもこの日はお休み?

学生も休憩中?お昼ご飯かなぁ?美味しかった?


シマウマときりんです!野生の姿を見ることが出来ます!

きりんとふれあい?もちろん模型ですね!


ホッキョクグマは雄大です!!

気持ちよさそうに泳ぐのはペンギン!!


大人気☆バードショー!!

お土産を買いにいってきま~す!


レッサーパンダは可愛い(*^_^*)

楽しかった~\(^o^)/



たくさんの動物たちに出会い、楽しそうな学生達でした!!

クラスの仲も縮まった1日でした\(^o^)/良い思い出になったね☆

★1年生が動物園実習で「ズーラシア」へ行きました(*^_^*)★

1年生が恒例の動物園実習で、横浜動物園「ズーラシア」さんにやってきました!!

なんと、普段は入れないバックヤードや象舎の見学をさせてもらったりと、とても充実した1日でした。

今日は楽しむぞ、と気合バッチリ(^_^)v

象舎に入る前に、注意事項を聞きます。これ大切。

手と足を消毒してから、いざ!!

人が余裕で通れるように作られてるんだって、安全対策ね。


これ何か分かる?ゾウのウ○チ(^_^;)軽いらしいよ。

疲れたら、甘いものだよね(^_^)v


何持ってるの??可愛かった??

まだまだ、本番はこれからだよね(*^_^*)


たくさんの動物に会えて、楽しそうな学生達でした。

とても天気が良く暑かったですが、みんな元気満々でした。

どんな動物に会えたのかは・・・その②で。(^_^)/~

★膣スメア検査に挑戦!★

動物看護コースの2年生の授業で膣スメア検査を行いました!

膣スメア検査を行うことで、交配に一番適した時期をある程度決定することができます。

まずは綿棒を使って、膣の細胞を採取します。

キキちゃんはいつも実習に協力的です(^^)


採取した細胞をスライドガラスに移します。

染色した細胞を顕微鏡でチェックしてみましょう♪



2年生は就職活動で忙しい時期でもありますが、動物看護の技術を着々と身に付けていますよ!

★達成感に浸っています!!★

グルーミング実習ではカットやシャンプーなどを学生達が一生懸命行っています。

担当犬が仕上がったときはどの学生も達成感でいっぱいになります。

可愛く仕上がったワンチャンと記念撮影!!

先輩と後輩で最後までできました!


こちらはハサミも持ってハイチーズ!

1年生だけでも可愛く出来ますよ!


キレイにシャンプーできました。

こちらは家庭犬を可愛くカット



グルーミング実習はワンちゃんとずっと一緒にいるので、緊張感もありますが、

自分たちで最後まで仕上げられた時の達成感は格別ですね。