★就職・公務員ガイダンス★

先日行われた、進路決定のための就職・公務員ガイダンスの様子です!!

今日はビシッとスーツです!

姉妹校の1年生全員が参加しました!!


先輩も頑張ってくれました!

これからに役立てます!



見事就職を決めた10人の先輩が皆にアドバイスをくれました!!!

これから、徐々に就活スタートです!!皆で支え合いながら希望の就職先に行けるよう頑張りましょう(*^_^*)

★カットが楽しい!★

ペットグルーミングコースの1年生は、ハサミでカットすることが増え、さらにグルーミング実習が楽しくなってきたようです!

ハサミが上手に使えるのが、うれしいようですね!

こちらは、2年生の先輩に教わりながらのカットです!


山梨出身の先輩・後輩で楽しくカット♪

1年生同士でも相談しながら、クラウンのカットにも挑戦です!


1年生は、ハサミやバリカンにどんどんチャレンジして、技術がだんだん身についてきたようです。ガンバレ!未来のカリスマトリマー♡

★就職セミナー★

1年生は、就職への第一歩となる『就職セミナー』を行いました♪

みんなスーツ姿で、セミナーに参加しました♪

大事な話には、みんなでメモを取りました!


ランチタイムはやっぱり笑顔

みんな就職へ向けてスタートです!


日本動物では、早くから就職を意識させることで、学校生活の目標をしっかり定めます!だから先輩達は高い就職率を上げてきたんです!

★麻薬探知犬・警察犬のトレーナーをめざして!★

麻薬探知犬や警察犬の訓練士になるために公務員試験に合格し、税関職員や警察官になる方法があります。

警察官・めざして、頑張るぞぉ~!

ゼミ学習で、お互い相談しながら勉強してま〜す!



日本動物では、公務員就職希望の学生には、姉妹校の東京法律専門学校杉並校の授業に参加することもできます!

★グルーミング検定!!★

いよいよペットグルーミングコースの1年生が、トリマーになるための資格であるグルーミング検定の本番を迎えました。

練習の成果を思う存分披露してください!!

がんばろーね!

しっかりブラッシングします。


足回りも丁寧に。

ボディーはバランスが大事!


ラストスパート!!

先生に細かくチェックしていただきます。



学生たちは一生懸命に、 制限時間にクリッピングやカットを終わらせていました。。

皆さん頑張りましたね!!