★バスボム作りに挑戦!★

ペットケア&セラピーコースの学生がアロマを使ってバスボム作りに挑戦しました!

必要な材料を計って・・・

食紅で好きな色にしたり、アロマを垂らして香りづけをしていきます☆


好きな型に入れて、形にしていきます。

あとは固まるのを待ちましょう♪出来上がりが楽しみです(^^)



作っている最中もアロマのとても良い香りが漂っていました(^^♪

楽しみながらアロマテラピー検定に向けて勉強中です!!

★ハンドリング検定!!★

1年生がハンドリング検定にチャレンジした様子をご紹介します!!犬の美しさを見せるハンドラーの資格になります!!

いざ本番☆頑張るぞ!!

わんちゃんを正しい姿勢にするために、足を動かします!


わんちゃんの歩く姿を見せます!

カイト君はお疲れの様子~



とても緊張している様子でしたが、真剣に取組む姿勢が見られました!!

学校犬達も頑張りました(^^)みんな、お疲れ様!!結果が楽しみですね♪

★就職セミナー★

1年生は、就職への第一歩となる『就職セミナー』を行いました♪

みんなスーツ姿で、セミナーに参加しました♪

大事な話には、みんなでメモを取りました!


ランチタイムはやっぱり笑顔

みんな就職へ向けてスタートです!


日本動物では、早くから就職を意識させることで、学校生活の目標をしっかり定めます!だから先輩達は高い就職率を上げてきたんです!

★グルーミング検定!!★

いよいよペットグルーミングコースの1年生が、トリマーになるための資格であるグルーミング検定の本番を迎えました。

練習の成果を思う存分披露してください!!

がんばろーね!

しっかりブラッシングします。


足回りも丁寧に。

ボディーはバランスが大事!


ラストスパート!!

先生に細かくチェックしていただきます。



学生たちは一生懸命に、 制限時間にクリッピングやカットを終わらせていました。。

皆さん頑張りましたね!!

★合格祝賀会〜応援団、チアリーディング、ブラスバンド編〜★

昨日に引き続き、先日行われた合格祝賀会の様子をお伝えします(^^)/

この日のために一所懸命練習してきた応援団、チアリーディング部、ブラスバンド部が会場を盛り上げていました!

いつもビシッと決めてくれる応援団。カッコいいです!!

とても力強く、迫力のあるステージでした(^^)

続いてはチアリーディング部のステージです!

笑顔が輝いていて素敵です♪

ブラスバンド部も大活躍でした!

合格した学生に向けて、素晴らしい音色を届けてくれました。

どの部も練習の成果を発揮し、会場は大盛り上がりでした!

次回のイベントでも期待しています☆