★総合体育祭その②★

今日は10/26(木)に行われた総合体育祭の様子その②をお届けします!

ハーフタイムショーでは、チア・応援団・ブラスバンドが会場を盛り上げました★

応援団の息の合った演舞!!


お昼を食べて、午後も頑張るぞー!

こちらは背中でボール運び競争です。ボールを落とさないように慎重に~!


馬跳びリレーです。テンポよくぴょんぴょん飛んでいました♪♪

スタンドからの応援にも熱が入っています!!


なわとびリレー。転ばないように気をつけてね!

またひとつ思い出が出来たね~♪


日頃はワンちゃんのペースに合わせて体を動かすことが多い学生達も、この日ばかりはパワー全開で楽しんでいました!!!

★アジリティの大会に出場してきました(^_^)v★

OPDES(犬の総合教育社会化推進機構)のアジリティ大会にドッグスポーツクラブの2年生が出場しました。

普段の練習とは違った雰囲気の中、しかも雨(>_<)・・・

でも学生も犬達も大いに楽しんできました。

「キキ、オーバー」。楽しそう。

ピースです。頑張ってます。

ダイゴです。さすが速い!

ノービス1クラスで、優勝しました。(^_^)v

1年生も応援に行きました。次は出るぞ~。

もと学校犬の「ニコちゃん」も応援に来てくれた(*^_^*)



やっぱり、ドッグスポーツは楽しいです。

授業で学んだことをクラブで練習して大会に出場する。

目標はもっと上のクラスで入賞すること。日々、練習です!!

★キラさんのある日★

ドッグトレーナーコース1年のキラさんのある日に密着!!

朝から元気なキラさん。何と2時間以上かけて登校してます!

今日の朝はオーナー様を迎える当番です。笑顔をも自然になってきました。(^_^)/


トレーニングの授業。だいぶ上達しました。(^_^)v

大好きなお昼の時間。今日は?うどんです。(笑)


午後はテストがあるので、勉強中。真剣です。

放課後はクラブまで友人とトランプ。仲良いね!!


ドッグスポーツクラブに所属してます。先輩達が色々と教えてくれるので、楽しいですよ。

クラブのみんなと帰ります。「さよなら〜(^_^)/」



朝早くからとても充実した1日です。授業もクラブも全力で楽しむ。

これ日本動物のモットーです。

★夏休もトレーニング!!★

ドッグスポーツクラブは夏休みも活動してます。普段は放課後の短い時間を使って練習してますが、夏休みなどは少し長めに練習してます。

今日はアジリティの様子を覗いてみましたよ。

1年生達もかなり上達してきました。

さすが2年生!この躍動感、感じますか?


はい、ポーズ。楽しそう!(^_^)/

ふー、疲れた疲れた。



一生懸命練習して、大会でも活躍したいですね。

オープンキャンパスでアジリティ体験できますよ。是非遊びに来てくださいね。(*^_^*)

★クラブ活動~ブラスバンド~★

学生たちは夏休み中ですが、ブラスバンド部の部員は練習を頑張っています!!

経験者も未経験者もみんな練習中は真剣です!

いろんな学科やコースの学生が参加しています。


先生や仲間と話し合いながら、より良い音楽を作っていきます♪

先輩後輩関係なく、みんな仲良しですよ(*^-^*)



夏休みが終わると、野球大会や体育祭、学園祭などブラスバンド部の活躍する場がたくさんあります!

みんなの演奏が聞けるのが楽しみです♪